自由になりたい

生き方は自分で決めていいんだ

愛情の行方

ほしいのは愛情?

f:id:Bearring:20210715174313j:plain

            それとも憎しみ?




編集

編集
編集
編集
編集
編集
編集
編集
編集
編集

憎いという感情

編集
編集
編集
編集

  皆さんこんにちは

 

  とても久しぶりになりました

 

 今日は、アンビバレンスな状態について書きたいと思います

 

 「両価感情」や「両面価値」と訳されます

 

 つよい愛情はそれと同時につよい憎しみも持つ

 

 チョットムズカシイです

 

 憎いっていう感情は

 

 持ててます?

 

 今から、誰か、憎い人を考えます

 

 憎い人って。。。

 すっごい気がかりな人

 

 憎い人って。。。

 わたしを振ったあの人

 

 憎い人って。。。

 愛情をくれなかったお母さん

 

 憎い人って。。。

 信じてたのに裏切ったアイツ

 

 憎い人って。。。

 大好きだった人

 

 憎しみを持てるのは

 その人に対して、愛情を持っていたから

 

 その愛情を許してもらえなかったから

 憎しみに変わった

 

 信じてた

 あなたを愛して

 なのに

 裏切られた

 だから憎い

 

 もう過去のことなのに

 憎しみが消えないほど

 相手のことを愛していた

 

 愛してたのに。。。。。。

 信じてたのに。。。。。。

 

 愛をくれなかった

 裏切った

 だから憎い

 

 どうしようもないほど

 愛してたから

 失われたことが許せない

 

 愛してたのに!

 

憎しみは自分のわがまま

  自分が好きだったから

 愛してたから

 信じてたから

 

 初めて感じることができる感情

 

 憎しみはね、あなたが勝手に期待して

 勝手にくれると思いこんで

 期待に答えてくれると思いこんで

 わがままが通らなかったから

 憎しみを感じた

 

 大好きだった彼と別れたとたん

 嫌いになれないのに

 憎しみが出てくる

 

 大好きが

 好きにも

 普通にもならず

 

 友達関係さえできなくなって

 

 憎い人になる

 

 次の愛をみつけたとたん

 

 憎い相手より

 自分の価値が大きくなった気がして

 優越感に浸る

 

 そんな事してないで

 まず

 愛情深い自分を褒めてください

 

 愛したことに満足をしてください

 

 失うのは寂しいけれど

 

 笑顔でいなくちゃ

 人は寄ってきません

 

 自分を愛した分だけ

 人から愛されるんです

 

 自分を愛した分だけ

 人を愛することができるんです

 

 愛を感じるのは

 あなただけだから

 

 少しでもお話ししてみたいなって方は

HPから問い合わせください

     ↓

     ↓

ホーム | パーソナル・カウンセラー